韓国のハワイ済州島へ。沖縄から出発

旅行

今回一緒に旅行に行ったお友達の話を少し・・・

私の長年のお友達Sちゃん。中学2年から仲良くさせていただいてて…地元(沖縄)高校を卒業生して、やりたいことが東京にしかないって事で上京へ。

東京で11年バリバリ仕事をしてたんですが…

自分のリフレッシュ&人生enjoy設計の為に一旦仕事をストップ。

このタイミングを利用してSちゃんと私の2人旅行の計画を前々からしてたので行ってきました。(子どもはありがたいことに旦那さんが見てくれました。)

旅行へGO

今回行った済州島は、韓国の最大の島で、韓国本土の南部に位置する場所にあります。済州島は美しい海や自然が楽しめることから、韓国のハワイとも呼ばれているリゾート地です。海はもちろんのことですが、その他にも済州島には多くの見どころがあり、世界遺産に登録されている観光地や、韓国ドラマのロケ地なども多くあります。ここ最近ではおしゃれなカフェやスイス村という可愛いスポットできたりと、さらに人気が出てきているようです。

フライトは、沖縄発なら韓国で1回乗り換えが必要ですが、東京(成田)や大阪(関空)からは直行便も出てるそうですよ。

今回は11月に2泊3日で行ってきました。

済州島の気温は14度と沖縄の1月くらいの寒さでしたが日中は暖かく過ごしやすかったです。観光してて思ったのはあっちこっちにみかんの木がはえてる〜。

済州島はみかんで有名でみかんの島なんだそうですッ。

他にも…済州島は海産物が有名です。

1日目

1日目は飛行機の乗り換えだけで時間がかかり、(沖縄発→韓国着→韓国発→済州島着)

済州島に着いた時には夜だったので、空港からタクシーに乗り、タクシーのおじさんにカタコトでヘムルタンと伝え向かってもらいました。

ヘムルタンは済州でも有名な海鮮鍋のお店で、2人前5000円の値段でしたがアワビやホタテや貝・タコなど海鮮がたくさん入ってて本当幸せな鍋でした。

タコも生きてて上で動いてました。

5000円払う価値あり♡さらにインスタ映えします。

↓ヘムルタン

Samseonghyeol Haemultang · 20 Seondeok-ro 5-gil, 특별자치도, Jeju-si, Jeju-do, 韓国
★★★★☆ · シーフード・海鮮料理店

2日目はタクシーチャーターでスタート

旅行3週間前ぐらいに「済州タクシーチャーター」でググり情報を集め見比べて、今回は個人タクシーのキムさんにお願いすることにしました。キムさんのサイトからメールを送り、連絡をとったり、日本語で電話をしてきてくれて日にちを伝え、行きたい場所はメールを通して送りました。当日ホテルロビー待ち合わせでキムさんに会いホッとしました。日本語が上手でしゃべりやすい気さくなおじさん。さらによかったのはメールで送っていた観光スポットをすべてまわってくれるということ。ありがたすぎ♪

「たくさんまわるよ!私運転頑張るから、あなた達は観光がんばってよ~」とニコニコ。

本当キムさんでラッキーだったな~

6カ所くらいまわってもらい、さらに最後はホテルに戻らず済州の市街地で降ろしてもらいました。ホテルからの帰り方もちゃんと丁寧に教えてくれました。

済州島観光はチャータータクシーは必須だと思います。色々調べてチャーターした方がいいですよ~!!

↓スイス村 OPENしてるとこもありましたがまだまだ建設中のとこもありました。

↓海に落ちる滝 ここ個人的に好きでした。癒された。

↓コンビニでキンパ発見!日本でも置いてくれないかなぁ~

↓空港近くの市場

他にもあっちこっちまわってますが、写真はこれくらいで(笑)

チェジュの登れる山!城山日出峰は観光名所で頂上を目指して階段を30分~1時間かけて登るのですが・・・普段なかなか歩かない私には修行のようにきつかったです(笑)上からの景色は済州を一望できてよかったですよ〜。登ってみたからわかるのですが、時間と体力に余裕があるなら、登らないよりかは挑戦してみてください。これも素敵な旅の思い出になりますよ~(笑)

↑済州島の守り神「トルハルバン」石のおじさん。

このトルハルバンの鼻を触ると男の子に恵まれて、耳を触ると女の子に恵まれるという言い伝えがあるそうです。済州島のあちらこちらにいるトルハルバン!

行った際はぜひたくさん見つけてみてくださいね。あちらこちらにいます(笑)

本当身近な韓国!ですが済州島まで行った話はなかなか聞きませんよね。行くならぜひ済州島まで行ってみるのいいと思います。ぜひ1度訪れてみては♪

BIGBANG好きならチェジュ島いいですよ♡BIGBANGのメンバーのプロデュースカフェやボーリング場もあるそうです。今回行けなかったのは残念・・・再チャレンジします。

なにより、大自然にも癒されますよ♪

済州島の観光ならタクシーチャーターをおすすめします。今回旅で使ったタクシーチャーターを載せておきますね。

他にもググったらたくさんあると思うので見比べてチョイスしてみてください。

済州島を自由に観光 空港送迎オプション無料!<貸切/8時間または4時間/日本語もしくは韓国語ドライバー/最大14名>※車1台あたり料金 | 済州島(チェジュ)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
運転手は皆、腕の確かなベテランばかり。不要なショッピングやオプションをおすすめすることもないので安心です!済州島でお客様の足として、自由気ままな1日を専属ドライバーが真心こめてサポートします!
済州島模範観光タクシー
済州島の観光模範タクシーです。景勝地からショッピングまで安心、安全に案内いたします。